新着情報

よくある質問

受付は何時までですか?

診療時間と同じです。午前は12:00まで、午後は18時までにお入りいただければ、受診できます。月・火・木・金曜は8:30-12:00・14:30-18:00、水・土曜は8:30-12:00のみ、日曜・祭日は休診です。

初めてなんですが、診てもらえますか?

はい、大丈夫です。直接ご来院いただくか、初診事前受付サービスをお申込みいただき、ご来院ください。初診事前受付サービスは診察時間をお約束するサービスではありませんが、ご来院いただいてからのご案内を比較的スムーズに行うことができます。お越しの際は、保険証、お薬手帳(お飲みのお薬があれば)をご持参ください。

予約制ですか?

予約制ではありませんが、初診の方につきましては、初診事前受付サービスを行っております。ご来院いただいてからのご案内を比較的スムーズに行うことができます。ぜひご利用ください。診察時間をお約束するサービスではありませんので予めご了承ください。また待ち時間を気にされる場合、一度お電話をいただき、混雑状況を確認されることをおすすめいたします。

労災指定病院ですか?

はい、そうです。一度お電話、メールよりお問い合わせをください。ご来院の際に必要な書類等をご案内いたします。

子どもは診てもらえますか?

はい、頭痛、頭のケガ、頭をぶつけたなど、診察いたします。乳児から診察可能です。内科の病気が疑われる場合は、小児科の受診をお願いいたします。

伊勢原市のいきいき健診はやっていますか?

いいえ、行っておりません。当院では一般健診についてはご受診いただけます。詳しくは「予防接種・一般健診」をご覧ください。

脳神経外科はどういうときにかかればよいですか?

脳神経外科では、頭痛、めまい、しびれ、目や顔の痙れん、脳卒中、頭のケガ、首・肩のこわばり、肩こり、物忘れなどを診ています。いつもと違う身体の異変を感じたら、ご来院いただくか、お電話(0463-75-9872)でお問い合わせください。当院にかかるべきか、他の医療機関での診察が必要かをお伝えいたします。

市販の頭痛薬を飲み続けてます。大丈夫でしょうか?

過度に頭痛薬を服用することで、薬剤乱用頭痛を引き起こしている可能性があります。また胃潰瘍などの副作用が起こることがあります。一度当院をご受診ください。

TOPへ