新着情報

院内の感染防止対策について

院内の感染防止対策について

診察時間について

診察室での密閉・密接を防止するため、診療時間をなるべく短くなるようにしています。ご協力よろしくお願いいたします。

待ち時間の3密防止の対応

診察予約の一部導入、電話再診を行っております。

待ち時間の過ごし方について

混雑状況、待ち時間をお知りになりたい方は、お気軽にお電話でお問い合わせください

お車でお越しの方へ

受付後、お車でお待ちいただけます。順番に来ましたらお電話でお知らせいたします。

徒歩でお越しの方へ

当院の入り口に、椅子をご用意しております。こちらのスペースもご利用可能です。

院内環境について

受付カウンター、診察室、処置室にビニールのシールドを設置しています。詳しくは院内の様子をどうぞ

院内消毒の徹底

当院では、午前と午後の診療前、また可能な限りこまめに次亜塩素酸ナトリウムを使用し、院内の消毒を行っております。ご来院の患者様におかれましては、手洗い・手指消毒・マスク着用などの予防策をおとりいただきますようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

院内換気

できるだけ窓を開け、空気清浄機を各部屋に設置し、積極的に室内換気を行っております。

院長からのお願い

感染拡大の現実を突きつけられ、非常に厳しい状況が続いております。十分に警戒をしながらも、皆様の健康を支える施設として、できる限りの対策を講じて参ります。ご予約については初めての取り組みのため、皆様にはご不便をおかけしてしまうこともあるかと思いますが、万全を期して参ります。患者様お一人お一人のご協力をお願い申し上げます。

つづき脳神経外科・内科 院長 都築隆

TOPへ